i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:*Lady Bird*( 50 )

まだまだ夏?

夏休みが終わり2学期がはじまりあっという間の毎日。
娘二人は暑いなか運動会にむけて練習の日々。
長女は小学校最後の運動会。
小柄な体だけど6年生としてがんばっています。
今年は入場行進で旗持ちに応援団と大役にはりきっています。
楽しみ。
組体操も今年で2年目。

次女は小学校初めての運動会。
1年生らしくかわいい演技がみれるかな?

我が家毎週末川遊びにでかけてマイナスイオンかんじてます。
森林はいいですよ~(笑)
f0235214_22164642.jpg

f0235214_22172528.jpg

f0235214_22182121.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2012-09-16 22:22 | *Lady Bird*

夏休み

私Ladybird久々のブログ更新です。
おさぼりごめんなさい。

夏休みまだまだある。
長いなぁ~。
制作もなかなか進まず 停滞中。
気持ちの浮き沈みも激しく なかなかなみにのれない毎日です。

少しゆっくりしてみよう。

先日幼なじみから頼まれつくった DSポーチ。
ポシェットにして 中はソフトが個別に収納できる分割ポケットと片側にもポケットをつけました。
f0235214_15515348.jpg


キャラメルポーチもオーダー頂き沢山制作。
f0235214_15523888.jpg


さてボチボチがんばろ~060.gif
[PR]
by i-ouvrage | 2012-08-06 15:38 | *Lady Bird*

又々スタイ

先日ネットで大量に生地を注文。
f0235214_17544725.jpg

で製作したもの。
又々スタイです。
ダブルガーゼ生地でリバーシブルです。
f0235214_17564459.jpg

f0235214_17571077.jpg

f0235214_17573183.jpg

f0235214_17575243.jpg


コースターもつくりました。
f0235214_1759099.jpg

日曜日まであと少し。
青空で開催できますように。
[PR]
by i-ouvrage | 2012-04-24 17:53 | *Lady Bird*

ベビースタイ

次女の担任だった幼稚園の先生が 卒園式の日に無事に出産されました。
で 娘がなにかプレゼントしたい~と。
なにがいいかなぁ~。
でスタイをつくってみました。
この中から娘に一枚チョイスしてもらいました。
f0235214_195258.jpg

f0235214_1955263.jpg

リバーシブルで首はホックにしました。
よろこんでもらえると嬉しいなぁ。

イベント用にもあと何枚か制作します。
あとは 久々にキーケース。
f0235214_1983186.jpg

f0235214_198562.jpg


まだまだがんばりま~す。
[PR]
by i-ouvrage | 2012-04-18 18:59 | *Lady Bird*

新生活スタート

入園 入学 入社と春は新しい生活のスタートですね。
目標をたててあたらしい生活のスタートがきれましたか?
我が家の娘2人は 新6年生とピカピカの1年生です。
長女は クラス替えして新しいクラスに新しい担任の先生。
3クラスのシャッフルだけどまた一年仲良くよいクラスになるといいなぁ。

次女は 25人の2クラス。
幼稚園からのお友達が10人一緒でした。
入学式も無事におわって お気に入りのランドセルで初登校ウキウキ。
で帰宅後発熱007.gif
インフルエンザB型でした033.gif
きれの悪いスタートになったけど 仕方無い。
今週は 隔離生活です。
まだまだインフル油断できないですよ~。
[PR]
by i-ouvrage | 2012-04-11 09:09 | *Lady Bird*

今週末はカラフルマルシェ

まだまだ寒いですね。
体調崩さずに元気にしていたいなぁ。


さてさて19日日曜日は いよいよカラフルマルシェ#2です。
忙しい毎日に製作もおいつかない毎日ですが、、、時間をうまく使って製作しなきゃです。
今日は お仕事お休みで マイカーのオイル交換にきています。

昼から製作がんばるぞ~。
[PR]
by i-ouvrage | 2012-02-16 11:56 | *Lady Bird*

カウントダウン


今年もあとわずか!
振り返ってみると沢山のイベントに参加し沢山のかたの支えと応援があったから 楽しく活動できました。
皆様ありがとうございました。
そして、2012年も 宜しくお願い致します。
楽しいお正月をお迎えくださいね。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-31 22:58 | *Lady Bird*

メリークリスマス

今日は X’masイヴですね。
我が家は 今夜X’masパーティーといいたいとこなんですが・・・。
先週から風邪で体調が悪くて 只今声がまったくでなくなっています。
火曜は ガラガラ声 水曜からまったく声がでない。
内緒話している状態です。
寒いのでみなさんも年末体調崩さないようにしてくださいね。

今日は 夜中にこっそりサンタさんやってきますよ~に。
ではでは 楽しいX’masを・・・。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-24 11:28 | *Lady Bird*

X’mas

f0235214_10352715.jpg

一年があっという間です。
大人になると早くかんじますね〜(笑)

我が家は X’masツリーを出しました。

次女が ツリーだしてだしてとうるさ〜いのです。

ツリーださなきゃサンタさんが来ないらしいのです(笑)

朝から飾りつけ。
これでサンタさんは くるかな?
かしこくしなきゃ サンタさんはこないんだよ〜とX’masまでの口ぐせです。
さて 何をおねがいするのかなぁ?
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-04 10:35 | *Lady Bird*

朝晩さむっ

f0235214_6271659.jpg

急に気温下がりましたね。風邪ひきさんにならぬよう 自己管理しなきゃですね。
さてさて 運動会シーズン。
うちの長女小5無事に終わりました。

組体も崩れることなく 一番上の大役をおえられました。
本人は すごいプレッシャーだったみたいです(笑)小さいけれど 成長した長女をみて感動しました。
次は 次女。
8日に 幼稚園での運動会。
次女も組体。できなかったブリッジも 今では 簡単にやってくれちゃいます。


さてさて i-ouvrageのイベントは 10日のおかげ祭。
かたしお商店街一体の楽しいお祭りです。
みなさん 9・10日と開催していますので 遊びにきてくださいね。
i-ouvrageは 10日だけの出展になります。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-10-04 06:27 | *Lady Bird*