i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お宝発掘。

みなさんも、ご存知の通り、テンション高めのヒシュモでーす。

革を買いに行ったのは、いいけどーーー


携帯を落とし、がっくり007.gif

今日、預かってもらっていたバスの営業所に取りに行ってきました。。。

で、前からほしかった鉄の脚立をゲット。
f0235214_18341772.jpg


イベントの什器にも使えるしーーーいい感じ。

ちょっと、多めに買ってきたので、ほしい方連絡を。

いい感じの木の板を、作ってゴリゴリ傷つけてガーデニングにいかが?

pawマーケットで、販売するかも?

革の新作もできたんだけど・・・・

またの、お楽しみにーーーー
[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-28 18:40 | hi syu mo

YOU NAさんにてOPEN!!!

one day shopOPEN!!
来ていただいた方々本当にありがとうございました。
皆さまの元へ嫁いだ作品たち可愛がってやってください053.gif

天気もなんとかもち、最後まで開店することができホッと・・・・
みんなお疲れ様~

大盛況で嬉しかったよね060.gif
また次の6月13日藤原京での『PAW』に向けチクチク頑張ろう!
f0235214_183526.jpg
f0235214_1832662.jpg
f0235214_1834420.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-25 18:04 | イベント

明日の…の1Day

f0235214_20223787.jpg

f0235214_20223759.jpg

f0235214_20223793.jpg

晴れたらいいね〜
沢山のお客様が…来てくれたら嬉しいよね(^o^)

そして 何よりも自分達が楽しめる事が1番です…

メンバーの皆さん忘れ者ないですか??
私が1番ぬけぬけだけど〜(笑)
hi Syu moチャンが…夕方に明日に出す物を 集めに来てくれました!!完璧だ〜
まぁ…私は小さい箱に入りました…運ぶのも楽々
いつも通り…少ない私。

少なくても〜頑張るぞ!!
[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-24 20:22 | CHI 

大雨。

今日は警報が出るかと思うくらいすごい雨でしたね・・・・

昨日今日と雨で外にはでれず、子供たちもつまらなさそうでした。

そんなんで昨日は子供たちのお腹くらいは喜ばせようとドーナツを・・・

簡単ながら子供は喜んでくれるんですよね。

いよいよ明日。天気は大丈夫そう。

皆さん楽しみましょう♪

最後になるだろうポシェットです。

自分が使いたくて。。。。あっお店用にも一つありますよ(^o^)ゞゞ

とてもお気に入り。自己満足ですね・・・あはf0235214_16581331.jpg
[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-24 16:59 | cimolo

しんぷる いず べすと。

f0235214_21575452.jpg最後の日曜皆さんこの土日がんばれましたでしょうか?

相変わらずわたしはマイペースにちくりちくり・・・・

今日は手提げのカバンを。

布地といいデザインといいすごいシンプルです。

でもわたしはそんなのが好きなのです。

もう一つは小物入れをフェルトで作ってみたら。。。。

てな感じで作ってみました。

火曜日天気は微妙ですね・・・・私の晴れ女力発揮されたらいいな~なんて。
f0235214_21565275.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-23 21:58 | cimolo

のそり のそり。。。。。。

f0235214_23463834.jpg
今日もあいにくの天気でしたね・・・・

こんな日は体も重いし、息子くんの夜泣きで眠いしダラダラ・・・

なんて思っていたのですが、なんとなーく手を動かして・・・

巾着 お気に入りのブタ柄&和布地に刺し子を少し
最近旦那さんに『50代な感じ』といわれる私のセンス(笑)
昔から若さを微塵も感じさせないらしい私・・・・・

もう一つは小物入れ♪意外に鍵とかって置き場所に困ったり・・・
カゴおけばTHE ナチュラルだし・・・てな感じで作ってみた。
そしたら母上が気に入ってくれてました♪
どんなのを作れば喜ばれるか悩みながら私らしいものを少しずつチクチク・・・・
f0235214_23461228.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-20 23:49 | cimolo

もう作れない〜

f0235214_043129.jpg

f0235214_043171.jpg

f0235214_043117.jpg

満足。満足。

チクチクday 終わり

(1)…革 何…使えるかな〜
(2)…アレンジ オレンジバック

(3)…革紐 アクセサリー

終わり〜楽しかった
[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-20 00:04 | CHI 

またまた…

f0235214_23163024.jpg

f0235214_2316308.jpg

きました。
同じ物が… 作れない私。
(1)……いもむしのような〜デザイン。鞄 持ち手は 革を使用。
ざっくり仕上げ。肩にもかけれるようにもう一つ肩紐用をつけてみよう〜と

またまた 私らしいざっくり感
こんなん感じで、良いのかな…

黒鞄…
手さげバック
スリッパいれに使うのもいいかな(^o^)

ねむぃ〜ハンド、もう 終わろうかな…
[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-19 23:16 | CHI 

ひょうたん柄

f0235214_2111052.jpg

革 素材。
布と合わせてみました。

今日は…頑張って少し作ります。
まずは〜うるさい子供を寝かせてからチクチク……………あ〜うるさい 次女泣き叫んでいます(-.-;)
[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-19 21:01 | CHI 

〝paw〟

f0235214_21315151.jpgみなみなさま!今日はお疲れ様&楽しくできましたね♪
CHIちゃんは別のイベントへの参加お疲れ様♪

今日は声をかけていただいた藤原京にあるJAでのお初イベント〝PAW〟に参加させて頂きました!
お声をかけてくれたyakさん感謝です!!
これからも定期的にするというので俄然やる気なouvrageメンバーなのでした(笑)
場所的にも私達は行きやすく、ブースの場所もよく(うちの息子くんにはかなり。。。)
良い感じですることができました。
これから認知度が高くなりきっと良いイベントになっていきそうな♪
さぁ次は25日の『春のお気に入り市』!!楽しみましょう♪
f0235214_21271687.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-05-16 21:32 | イベント