i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ボンマルシェ イベント

f0235214_19573625.jpg

f0235214_19573697.jpg

昨日の ボンマルシェイベント 無事終了致しました。
朝9時半のオープンと同時に沢山のお客様が来店してくださいました。
いつもこのi-ouvrageのブログをみて 遠方から楽しみに足を運んでくださっている方 幼稚園のママ友達 近所の方 他にもたっくさんの人と人とのつながりで i-ouvrage のイベントに来店していただき うれしいです。

沢山の方の支えとつながりで 私達i-ouvrageは 進歩させていただいおります。
ありがたいです。
感謝です。o(^-^)o
これからも i-ouvrageを よろしくお願い致します。by *Ladybird*
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-30 19:57 | イベント

明日ボンマルシェイベント

f0235214_2223797.jpg

f0235214_2223716.jpg

明日朝9時半〜12時まで 166号線大和高田市東中バス停 点滅信号東へ入ってすぐの場所で イベント開催です。
沢山のお客様がご来店くださいますように。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-28 22:02 | イベント次回お知らせ

やっぱり

最近は、気候も過ごしやすくなり・・・いざ!!多肉ちゃん&土いじり!

サボテンくんもたくさん増えて、うれしい限り060.gif そして、愛しいわ053.gif
こんな感じで寄せ植えもいいかな?
やっぱり癒されるわ~(^。^)
見ているだけで 心も落ち着くし、嫌なことも忘れられる☆

さぁ~夏の疲れを吹き飛ばそう!
多肉ちゃんにも元気になってもらわないとね(o^▽^o)
f0235214_19455470.jpg
f0235214_1947045.jpg


ちくちく作品もしないとなぁ~(^^;
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-23 19:55 | Mieux

ぶた。

お気に入りのぶたさんで本日は小さめトートを作ってみました。
今日も日中は暑くなりましたね~
明日の雨から気温は下がるみたいですが・・・
今週末には娘達の運動会。
毎年なんだか暑かった気がするな・・・・・・・今年は!?
f0235214_2011258.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-21 20:11 | cimolo

新顔。

またなんだか暑い日が続いていますね・・・
日陰は過ごしやすいんですが。
この三連休皆さまはいかがお過ごしでしたか?
昨日は今馬見丘陵公園で開催されている〝全国都市緑化ならフェア〟に行ってきました。
まだ花すべてが咲いているわけではなかったのですが、公園&芝生好きの私は家族と久しぶりのまったりとした時間を過ごしてきました♪芝生をみると必ず足でバッタを飛ばし捕まえるという習性のあるcimoloを長きにわたり見てきた家族は。。。見事に習性がうつり家族5人でバッタを追いかけておりました(笑)
小さい息子まで帽子をとり芝生をえいっと・・・・そのあと芝生でゴロゴロしたいのをぐっと我慢しおしりだけ下ろし、バッタをおいかける子ども達を眺めのんびり。緑ってとても気が穏やかになるんですよね~

で、昨日はそんなことばかりでもなく旦那様に頼まれていた筆箱をだだだだ~と。
なかなかかわいいので、商品にもするつもりです♪f0235214_16413288.jpg
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-20 16:43 | cimolo

ボン・マルシェイベント

f0235214_17553744.jpg

f0235214_1755372.jpg

f0235214_17553736.jpg

f0235214_17553711.jpg

f0235214_17553787.jpg

次回イベント決定致しました。
9月29日 水曜日9時半~12時まで。
場所は東中バス停の信号を入ってすぐです。
カフェアンディーヴ道沿いです。
詳しい地図またのせますね。
*Ladybird* 新作がんばりました。
立体マスクはお馴染み商品ですが(^0^)/

i-ouvrage 作品見に来てくださいね~。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-19 17:55 | イベント次回お知らせ

やっと・・・

やっと朝晩が秋らしくなってきた今日この頃・・・
寒がりcimoloは靴下を履かなくてはいけなくなってます。
暑いのにも飽きたけど私の苦手な冬が足音たてて近づいてくるのもやだな・・・

今日はパンチングで少し違うの作ってみました♪

ちくちくをいっぱいしたので次はミシンでダ~~~としたいなと思っておりますが。
f0235214_1992928.jpg
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-17 19:12 | cimolo

おニュー!?

こんばんは☆
今日はやっとこさ材料買いにゆき待ちつき携帯&デジカメケースを3つ作りました♪
というのもとって~もなんだか気持ちが落ち着かず何かして気を紛らわそうと無心で・・・

で、これ(画像小さい!?・・・)はオーダーで『子どもがお金を入れて持てるようにふたをして♪』という
方からのものです☆その方自身携帯ケースを購入してくれているのですが、こうして子どもにもと言って頂くととてもやりがいを感じ嬉しいものです♪作ってみたら可愛かったので色違いで3つちくちくします。
近日中にできると良いな~(笑)
エンジン全開になるのはいつかな♪(* ̄▼ ̄*)


f0235214_2251457.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-13 22:08 | cimolo

YOU NA朝市終了

f0235214_21293163.jpg

f0235214_21293154.jpg

f0235214_21293162.jpg

昨日朝から行われた YOU NAのハンドメイド朝市 無事終了いたしました。

あつかったぁ(^_^メ)
暑苦しい *Ladybird* でした。(笑)
10時と同時に沢山のお客様が足を運んでくれました。
本当暑い中ありがとうございました。
市役所の方にも いつも来店していただき i-ouvrageメンバーもよろこんでいます。

次は今月末に おうちお庭イベントを開催予定です。
きちんと決定次第ブログでお知らせしたいと思います。
これからも引き続き i-ouvrageを よろしくお願いいたしますo(^-^)o
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-08 21:29 | *Lady Bird*

なかなか・・・

壁掛け&ぶら下げに適した木枠発見!!
 
麻ひもでアミアミしたカゴに多肉ちゃんを入れました(^^)

 f0235214_16584286.jpg

夏休みも終わり・・・

仕事も再開!
まだまだ暑く、毎日だる~い。
気持ちも乗らないのはなぜ(・・)??
作品も思ったのが出来ず・・・スランプに陥っているMieuxなのです・・・(T-T)
[PR]
by i-ouvrage | 2010-09-02 17:12 | Mieux