i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

私の満足。

f0235214_110038.jpg

一個作るまでが…長くかかり過ぎ〜 どんな感じにしょうか?考えている時が1番楽しい。だから…私の場合すすまないなぁ〜
今日は久々の夜更かし…

ヘア−ゴム。
革ブレス。
キ−ホルダーにしょうかと…

あくびが出てきたので
おやすみです。

明日は お仕事お休み(^0^)/ やった!!
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-30 01:10 | CHI 

ハギレ利用&子供財布

革のハギレでヘアピンを作りました。
f0235214_18351172.jpg
f0235214_18352577.jpg


値札小さくしたからー商品も見えやすくなったかな?


でこちらは、幼稚園ママからの頼まれものーーー。


子供用の小銭入れーー。

f0235214_1835383.jpg


いかが?
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-29 18:38 | hi syu mo

う〜んf^_^;

f0235214_23045.jpg

もう…ひと頑張りですかね!!

友達に 頼まれて作りました!!ワンコインで買ってもらちゃった…ゆがみがいいって言ってくれたので(笑)
一つは、クタクタな革に仕上げました!

一足早く…インフルエンザ予防接種もすみました
すぐもらっちゃう私!
今年は もらわないように…体力勝負!!

皆様も 身体に気をつけて下さいね(^0^)/
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-28 23:00 | CHI 

マスクだす

f0235214_21454277.jpg

ただいま5連勤中!寒いね!ふぅふぅ…言いながら頑張ってま〜す!!!Jrマスク完成。
私が作ったマスクも 沢山の子供達が愛用してくれています!
もうすぐ 80枚とっぱ!この 小さいなマスクがまた…使ってもらえる日がくるのかな〜楽しみに〜
私の…遊び心で作ったマスク達。

同じ物は 作りたくないので 楽しんでいます。
やり過ぎ!?って言われる声も!かわいい!おもしろい!って言われる声も!色んな意見も受け止めつつ…進化していかなきゃ(笑)
園児用を作る時は、遊び心と楽しみながら、小学生用は少しおちついた感じにも…そんな思いも デザインに、こめています……
私の場合、また…ご無沙汰になるかも?ですが、頑張って少しずつの画像アップしていきます。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-27 21:45 | CHI 

お久しぶり(^O^)

f0235214_2042465.jpg

f0235214_20424689.jpg

PAWマ-ケットお疲れ様。
私は 参加せず…皆の応援を自宅でしていましたよ!
最近 忙しくて…何もかもやりたい!出来る!って事もかぎられています。完璧は…やはり無理!無理!欲張りしすぎないのも私の良いペース。休養を、とってのんびりも大切だなぁ。メンバーにも 素直に伝えています。助けてくれる友にも感謝。…心よく受けとめてくれる事にも感謝…………
だからいつまでたっても やりたいなぁ〜作りたいなぁ〜だけf^_^;
じ〜み。じ〜みです!!

と…いう事で、革まるまるゴム。
異物な形がまた、かわゆ〜い。私だけかな?そう思ってるのは…じ〜みに 革まるまるゴム少しずつなくなってきたので 作ってみました。
私も 最近髪が伸びてきたので 愛用しています!

娘にも つけてもらっています 無理やりかな〜
(笑)
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-27 20:42 | CHI 

革のヘアゴム



pawも終わりーー。次に向けての、製作です。

最近、革物を作っているんですが・・・

ハギレがあまり、小物を作らねば、と思っていてーー

ヘアゴムと思っていて、思っているものができました。
f0235214_19355541.jpg


うーーん、かなりいい感じにできたんですが・・・やっぱ、写真は難しいーーー。


もっといい感じですよーー。。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-26 19:37 | hi syu mo

〝PAW〟マーケット出店!

天気も危ういと思っていたけど、なんとかもち最後まで大丈夫でした。
初めての場所での出店。お店も多いと聞いていたのでわくわくどきどき・・・
人は少なかったけど、ブログをのぞいてくれてた方があんなに難しいところに足を運んでくださり、
「来てみたかった」という気持ちで私達のお店に顔をだしてくださったときは感動でした!!!
i-ouvrageこれからも色々な人が楽しみにしてくれ喜んでいただけるように頑張りたいと思います♪
来月もイベントたくさん。随時予告していきます♪
f0235214_747427.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-25 07:47 | イベント

ついにがま口商品化にーー

やっとこさ、売り物になりそうながま口ができました。

首から下げるタイプです。
f0235214_2121971.jpg


できたのをいいことに、大量に口金を購入してしましました。

今度のイベントには、登場します。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-15 21:22 | hi syu mo

親子。

ブタ柄にて大小の鞄を。
大の方は中にポケット付き・・・・・
小はお弁当入れにも良いかもナぁ~・・・・
次はどんなんしよかな???f0235214_152733100.jpg
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-14 15:27 | cimolo

新作になるか?革がまーー

ついに、がま口が登場???

いままで、何度失敗してきたことか・・・

今回は友人aちゃんの協力もありなんとか成功しました。
f0235214_747111.jpg



うーーんでもまだちょっと汚いかも・・・

次作るやつはイベントに出せますよーーに。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-10-13 07:48 | hi syu mo


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧