i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

一個限定。

f0235214_23554273.jpg

子供用マスク。

ご購入、ご注文と嬉しいかぎりです(^^)

いつも 一枚ずつですいませ〜ん!

おもろ〜い物探して下され!
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-30 23:55 | CHI 

もう今年も・・・

明日からもう12月!
早いなぁ~(^0^;

多肉もそろそろ場所移動・・・考えなくては・・・。 

約一ヶ月前、葉がとれた『天女の舞』 この子はどういう増え方をするのか?
とりあえず置いていたら・・・全然根も出てこないので「もう捨ててしまおう」っと手に取ると・・・
葉っぱの裏のこんな所から根っこ w(◎0◎)w (表の葉っぱの色は上に写っているゴールドブラウン)
早速、土に植えてあげました(^0^)v
またまた、鉢が増えちゃったよぉ(--;)

f0235214_1805569.jpg


寒くなってきましたが・・・みんな風邪には気をつけよう!
mieuxは、ただいま 2回目の風邪ひきさん(><)
咳が止まりましぇん!
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-30 18:26 | Mieux

マタマタ新たなものー

もうすぐ、今年も終わりに近づき、庭の木を少しでもかたずけないとーー


で、久々に木工
f0235214_075989.jpg


緑バージョンもあります。

キャベツboxもどきも作ったんでーーだいぶ木が減りました。。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-30 00:09 | hi syu mo

くるくるくるくる・・・・・

この前作ったフェルトボールのツリーたちがみんな嫁いでいったので、また制作しようかと。
季節のものだし独特のほんわか感のあるツリー。
みなさんに嫁ぎどんな風にその場を彩っているのかな♪なんて考えると嬉しいものです。
頑張って作ります。

そしてお弁当を入れたりおにぎり入れたり、普通に鞄にしたりとできる『あずま袋』
友達のaちゃんがわたしの娘がおにぎり入れているのを見て気に入ってくれていたので・・・・
一度一つだけ以前に作ったものもyou naの朝一で嫁いでゆかれましたぁ~

最近我が家の息子くんはパパと一緒にYOU Tubeで電車やトミカを見ているため、パソコンを起動させると我が物のようにやってくる為なかなかわたしは触れない・・・・
そんな彼は今朝もこっそり寝起きで電源を入れパパを起こしたそう・・・・・おそろしや~
f0235214_21291890.jpg
f0235214_2129353.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-29 21:30 | cimolo

早くもクリスマスモ〜ド

f0235214_164561.jpg

f0235214_1645698.jpg

f0235214_1645643.jpg

f0235214_1645663.jpg

f0235214_1645632.jpg

f0235214_1645696.jpg

午後からは ツリーを出してみました。
我が家のツリーの飾り物は…手作り。
だから〜少しじみかな〜って思いつつ飾りつけ終了。


リ〜ス達は ミニ靴下を沢山つけて終わり…
簡単にできてるので良い

外のデッキは、娘達…担当。 拾ってきた デカ チビ まつぼっくりと どんぐり達が並びました。
どんぐりに アレンジをしてくれました(笑)
とってもかわいい〜
子供の発想はとても豊です。

早くもX'masモ〜ドを楽しみテンションもあげて12月も頑張ろう
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-28 16:45 | CHI 

天神橋 商店街にて…

f0235214_1456449.jpg

f0235214_14564494.jpg

f0235214_14564464.jpg

今日は かぁ〜チャン達のちくちく店を 一日だけひらいていました!

私の母達も 頑張って出展しています。
来年の えとのうさぎ。
玄関先に飾っておくのもいい感じの作品達でした〜

午前中、ちもろ家の子供達もひきつれて 商店街に…
レトロな商店街です。
でも おもしろ〜い物も発見できる場所。
時には、骨董も 転がっている時も…
発見するのが大好きな、私達は、なんとなく見ては、見ては…観察。何か??使えそう!って会話も〜!よい気分転換になった一時でした。

とってもおいしい コロッケがあったり…
リサイクルShopがあったり…

昔ながらと良い所がある商店街。

もう少し 活気があれば… にぎあうのかな〜(笑)
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-28 14:56 | CHI 

マスクまん

f0235214_22115553.jpg

f0235214_22115525.jpg

f0235214_22115518.jpg

おもろ〜い
マスク達。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-25 22:11 | CHI 

1年ぶり。

もうこんな季節なのですね・・・・
クリスマス。
我が家では10月くらいから一足先に長女がトイレに毎年だすトナカイの親子を出して、早くもクリスマスモードを若干感じていましたが・・・

f0235214_223004.jpg

まつぼっくりツリー。
去年のone dayで2つだけ置いていたら通りすがりの方が『かわいい』と言って連れて帰ってくださりはや一年・・・・・時が経つのは早いものです。
今年も少し置いてみたくて。
どーんとツリーもいいけど、ちょこんと邪魔をするわけでもなくそこにいてる。そんな感じ。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-22 22:30 | cimolo

思い立ち・・・

今日は寒さ嫌いのわたしにとり絶好のお出かけ日和でした。
ここのとこずっと篭っているからこんな長時間屋外でたのいつぶりやら・・・・

今日は旦那さまも仕事なので2人の娘ちゃんと息子くんを引きつれ四人で四天王寺の骨董市に。
前回行ったときは平日だったけど今日は日曜すごい人。
その代わりお店もたくさん出店していましたが。
珍しく協力的な娘達に甘えいろいろなものを見て見て見て・・・・
本日は二品連れて帰ってきました。
一つはまた弁当箱。これにタグ付けの道具達をいれたら良い感じ。中の仕切りもついてたの。
もう一つはホーローのトレー。サイズが大きいのでこんな感じで緑を入れようかな。我が家のベランダで。
でも・・・・きっとお店の時店頭で商品置かれていると思いますが~

その後ぶらぶら歩き休憩の図↓
やさしく弟を見守る次女。。。(!?)

作品のアップしなきゃ~
何作るかな。。。。。あは


f0235214_1638414.jpg
f0235214_16384981.jpg
f0235214_1639033.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-21 16:40 | cimolo

新しいポシェット


こんばんわーーー。


最近もっぱら同じカバンばっかりで・・・

この前のイベントでちもろちゃんのカバンを買ったんだけどーー


そうなると、そのカバンばっかりーー

だから、少したくさん入るーーーがま口ポシェットを作りました。
f0235214_18255235.jpg
f0235214_18261065.jpg


型紙から作ってだったんでまだまだいまいち?

でも、自分用だからーー


いいですよねーー。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-11-20 18:27 | hi syu mo