i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas

f0235214_2353559.jpg

いかが…お過ごしですか?

私は…友達からのX'masカ〜ドが 二通届きました。最近…メールのやりとりが多い中…
手書きって 「文字」っていいなぁ〜
本当に…嬉しい物です。


いよいよ…今年も後、わずかですね〜
明日は すご〜く寒いので気をつけて下さい。
そして この時期のインフルエンザ!!にも注意



今日は 下の娘が作ったサンタさん見て 癒されました(^O^)

皆さん!最近大掃除で忙しいのかな?i-ouvrageの 皆様 メリークリスマス


明日も 頑張ろう!!

〓〓
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-24 23:53 | CHI 

一足早く〜

f0235214_23185741.jpg

我が家は…X'masパティ〜!!
私が 休日出勤の為…旦那様が…夕飯担当。スパグラタンとフランスパンとサラダとチキン。
子供達は ドラえもんシャンパ〜ンで乾杯!!
X'masメニューぽっくないですか〜パパもがんばってくれましたo(^-^)o娘達は プレゼント交換と子供メニューに満足。
最後は、デザートに…ケ〜キを食べて終了。
最近 私もよく 食べてしまいます。ふっくらしてきました(笑)


お正月もあるので 気をつけなきゃ〜
もっとブクブクになりそう
お腹まわりが気になるなぁ〜


年末も かつかつまで働きます。さぁ〜明日も頑張ろう〜と




そして…
私からのX'masプレゼントは 革ブレス。

どのデザインがお気に入りかな〜




頑張って 来年も物作りを考えて…形に出来るといいなぁ〜

やっぱり私の場合、マイペースですかね(^O^)



おやすみ
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-23 23:18 | CHI 

イベントーーー



写真を見ていたらいろんなイベントの写真がーー
f0235214_18135865.jpg
f0235214_18141726.jpg
f0235214_18143826.jpg
f0235214_18163620.jpg
f0235214_18181214.jpg
f0235214_18204948.jpg


もっといっぱいあるはずが・・・こんなけしか見つけられず断念。


最初のほうの写真が最近のやつーー。結構成長したよねー


てか・・・自分ばっかですみません。。


来年もがんばろうねーーー。


明日は、みんなで忘年会&会議??です楽しみです。。。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-17 18:28 | hi syu mo

作りたかったお財布

今年中に自分用のお財布が欲しくてーー。


作ってしまいました。。。


工程がおおく、なんかガタガタな感じに仕上がってしまったけどーー

まっ味ということでよろしく
f0235214_135017.jpg
f0235214_13502029.jpg
f0235214_1350359.jpg


そして、ハンコやaiちゃんの友達のからのオダーーで、長い財布が入るポシェットのキャメルバーージョン
f0235214_13505968.jpg


義母からのオーダー職場を結婚して辞めていく子にプレゼントということでがま口を頼まれました。

f0235214_13523171.jpg



みんな、喜んでくれますようにーー
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-17 13:54 | hi syu mo

まだまだ製作

f0235214_614661.jpg

f0235214_614689.jpg

f0235214_614616.jpg

今年も半月きりましたね〜。
私は まだまだ製作です。
オーダーもらって ボアマフラーを 6本。

丁寧に心をこめて・・・。(^O^)

ここ何日か前から寒いですね〜。
私は 喉をやられてしまい 只今声がでませ〜ん(゜.゜)
明日土曜日は i-ouvrageでミーティング。
来年度のイベント活動を決めたり 今年の反省会をしたり。
大きなポケットマルシェにも出店させていただきたいなぁ〜。
i-ouvrage のよいとこ是非見ていただきたいです。

個人ブログ*LadyBird*
http://ameblo.jp/natuladybird/
個人ブログ hi syu mo
http://ameblo.jp/mosahi/
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-17 06:14 | *Lady Bird*

年内最後。

お馴染みの YOU NAさんの朝一に出店します!
年内最後になるone day楽しみたいと思います。
お時間あるかたは是非遊びにいらしてくださいね♪


日々のblog更新は下にあります♪↓
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-07 09:00 | イベント次回お知らせ

12月なのに・・・

今日もぽかぽか陽気・・・・
12月にこんな暖かくていいのかな。
冬眠中のわたしにはうれしいけど♪
でも用事がないと外にはでないわたしですけど。
明日は寒くなるとか!?立っていられるでしょうか。。。。
天気も微妙なんですよね。
晴れてくれたらいいのにな~

最後にcimoloはゴム作りました。
f0235214_20493022.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-06 20:49 | cimolo

がま口鞄ーー完成ーー

明日は、you na の朝市ーー。

今年最後のイベントですーー。

がま口鞄完成しました。商品化でーース。
f0235214_18385165.jpg



他にも、きゃべつbox風も持っていきまーース。
f0235214_1840969.jpg



あとーーchiちゃんのーー大人気マスクも店にならびまーース。。

ご来店おまちしておりまーーーーす。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-06 18:41 | hi syu mo

ふわふわボアマフラー

f0235214_1924932.jpg

今日は お昼間ぽかぽかと気持ちよいお天気の奈良でした。
朝晩の気温差が激しいから風邪には気をつけて過ごさなきゃだめですね

7日は 委託先のYOU NAさんで今年度最後のハンドメイド朝市。
今日は 夕方から久々にミシンでチクチク。
ふわふわボアマフラーをつくりました~。
あと6本裁断したので 間に合えば7日に持っていきます。
今年度最後のイベントたのしみましょ~。
[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-05 19:02 | *Lady Bird*

もうすぐ♪

今年もやってくるのでしょうか~サンタさん♪
子ども達はワクワクどきどきな日々ですよね。
子どもの頃は街中がクリスマス一色になるとテンション↑でした。
大人になり結婚して母となるとそんな景色にワクワクしなくなる自分がいてちょっと寂しかったり・・・・
でも我が家にはわたしにもサンタさんはやってきてくれます♪
今年はどうだろう・・・・
ちょっとだけうきうきしながら待っておこうかな。
 
ほんわかツリーできました♪
一つはハンコ屋あいちゃんがイベントに連れて行ってくれたツリーを見て欲しい!と言ってくれたかたのオーダーです。YOU NAさんでも連れて帰ってもらえたらいいな~

今日は子ども部屋の大掃除。
ぎゃーぎゃー言いながら何とか終了。
年末。あっちこっちキレイにしなきゃ!
f0235214_13453949.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2010-12-05 13:46 | cimolo


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧