i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage

<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

復活

f0235214_846382.jpg

先週は 色々ありおちこんで〓 少ししんどくなっていました。

blog訪問も、久々に(^O^)
メンバー皆、頑張ってるなぁ〜

今日も 仕事がんばろう
今週も、乗りきろう〜

ヘア〜ゴム 一つずつ作りました。試作です(笑)
………もうすぐミシンが 復活!かえってくるので…
間にあえば 布づくりにとりかかろう〜と

しかし 寒い…(^_^;)
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-31 08:46 | CHI 

キュート。

レッスンバッグ(絵本バッグ)&靴入れできた!
あまり柄ものを使わないわたしですがこの色使いにやられ購入。
「どんな子がもってくれるかな~」なんて考えながら作っているのは楽しいものです。

今日はまたとっても寒く車で子ども乗っけて走っているとき、
道路標示をふと見ると「現在の気温1℃」って!!思わず娘達とさむぅ~!!!!と叫んだのでした。

我が家は胃腸風邪に子ども達やられてんやわんやです・・・
皆さまも色々と流行っているので気をつけてください!
f0235214_2154413.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-30 21:06 | cimolo

時計2つめ

f0235214_1124472.jpg

f0235214_11244787.jpg

今日は すっごく寒い彡(-_-;)彡
洗濯物が 凍ってました。
あわてて部屋干しです。
昨夜 又々時計を。
あとひとつ 制作します。どんな感じにしようかな?
そして 在庫が少なくなっていたので 綿レースのくるみボタンゴムを8つ。
小物は あっという間に完成するし楽しい。

今日は 何をしようかな?
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-30 11:24 | *Lady Bird*

毎日寒いね・・・

寒さのせいで・・・全く動くことが出来ないMieux・・・。
コタツから離れられなくて、アミアミしてます。
前に作ったコサージュを小さく作ってBAGに付けたら・・・
かわいくなった~(^0^) [自己満足。。。]

f0235214_20131365.jpg



さてさて、次は何を製作しようかな?
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-29 20:19 | Mieux

時計

f0235214_14214756.jpg

久々に 時計を制作しました。
次回9日のイベントで販売します。
3つだけで時計は 制作終了になると思います。

作ってて楽しい作品(^_^)
生地を あれこれ繋いでするのが楽しい。
あと2つ 何色にしようかな(^0^)/
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-29 14:21 | *Lady Bird*

ゆるりゆるり・・・

かなりのスロウ・・・・・・・ペースでやっております。
なんだかシャキッ!としない日々で・・・・
昨日今日と雪がひらひらとまってましたね。
寒い寒い。
インフルエンザもじわじわとやってきているようで・・・・お子三人は大丈夫ですように。。。

今回はお友達から頼まれたのをくるくるしました♪
ありがとね~♪お友達以外お店に並ぶのは二つですが(笑)
f0235214_21171577.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-28 21:18 | cimolo

ポーチ沢山

f0235214_6301331.jpg

f0235214_6301322.jpg

f0235214_6301374.jpg

f0235214_6301330.jpg

週末に ポーチ11作品完成しました〜。
マチが6センチなのであれもこれもたっぷり収納できますよ〜。
YUWAのポーチもやわらかくてかわいいです。

同時進行でミシン→アイロンと作業してました。
さすがにマチの工程は 疲れたけど 完成したときは すご〜くうれしい。

次は 何をつくろうかな〜。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-25 06:30 | *Lady Bird*

自分かばん

f0235214_21364621.jpg

f0235214_21364693.jpg

f0235214_21364651.jpg

みなさん 風邪やインフルは 大丈夫ですか?
幼稚園や小学校では チラホラとインフルで欠席しています。
今年は 感染したくない。
昨年 インフルエンザにはじめて感染。
家族みんな 仲良くはじめてのインフルエンザ。 しかも新型に。
今年は 嫌だな〜。

手洗い うがい現行。人混みには いかないようにしよ〜。

週末も 出かけず 家でまったり。
自分用の革かばんをつくりました。
ワンショルダータイプでファスナー開閉。
ポケットもつけました。

イベント作品も 沢山完成しました。
また 更新していきますね。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-23 21:36 | *Lady Bird*

ミシン…

f0235214_22345931.jpg

f0235214_2235056.jpg

最近〜ミシンの調子が悪く…布ハンドメイドも 休憩中
おなじみマスクとポシェットと絵本バックと子供のナップサックを作る予定です。
裁断は 頑張りました…
(^O^)いつ できるやら?

ミシンが復活するまで…

じ〜みに革の小物作りを楽しみます

私の 三連休も終わり…
来週は 忙しくなりそうです。

またまた… 画像アップ!頑張ってしていきま〜す(^0^)/


おやすみ
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-22 22:35 | CHI 

久々のほうき

寒くて…なかなか木工ができず。。


ずーっと、おこたのおコタの中にいます。。

で今日は、久々の革ほうきです。
f0235214_9425159.jpg


持つところも贅沢にぜーんぶ革。。。

今回は、ちりとりも作る予定・・・


でもさぶーーーー
[PR]
by i-ouvrage | 2011-01-22 09:43 | hi syu mo


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧