i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

布とバック

f0235214_22394023.jpg

f0235214_22394015.jpg

部分に革を取り入れてみました。

もう一つは、車やお家のティシュケースに使ってほしいなぁ(^o^)

次の 鞄は基本に基づき 裁断中。ゆがみも手作りの愛情ですが〜 デザインもシンプルに仕上げてみます。


明日は 少し作れるかな〜仕事の帰りが遅いので無理かもです!

でも 小さい小物なら大丈夫p(^^)q

今週は 毎日 blogに遊びにきます。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-28 22:39 | CHI 

ひさかた。

本日は雨・・・
最近あまり雨も降らず乾燥ひどかったし雨も良いものかも。
花粉症のわたしも数日前からすでに発症・・・・
鼻水目のかゆみにより集中力なしです。みなさまももう始まっているのかな?

今日のアップはわたしが自分に冬作っていたポンチョの春夏バージョン。
そしてデカイトートバッグです。フェイクレザーで黄色がワンポイントに・・・cimoloお気に入り。
f0235214_10492772.jpg
f0235214_10493619.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-28 10:49 | cimolo

作品制作

f0235214_18344388.jpg

f0235214_18344325.jpg

f0235214_18344371.jpg

f0235214_18344358.jpg

きのうも今日もお昼は ポカポカですね~。

3月6日日曜日 けいはんな公園でアメリカンな蚤の市 ポケットマルシェに出店するにあたり メンバーも制作におわれてるかな?
私は アンティークなかんじな布小物作り(^0^)/

i-ouvrageの蚤の市是非覗きにいらしてくださいね。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-22 18:34 | *Lady Bird*

アレンジ★

いつもの木箱に 黒板を付けました!

『welcame』 『my garden』・・・自分の好きな文字を書いて 自分のおうちをお店みたいに・・・。

子供に 「らくがき」 させても 雰囲気が出せるだろうな(^0^)

f0235214_19194531.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-21 19:20 | Mieux

新色のカバン。。

定番のカバンなんですが・・

いつも濃いめの茶色ばかり、今回はキャメル。。

この革、結構硬くしっかりしてるんでいい感じになるか心配でったんですが・・・


自分流のウォッシュ加工をしたらいい感じになりました。
f0235214_1012224.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-18 10:12 | hi syu mo

ポケットマルシェに向けて

f0235214_6251867.jpg

f0235214_6251895.jpg

f0235214_6251810.jpg

3月6日日曜日けいはんな公園で開催される ポケットマルシェ5thの作品制作。
花柄を中心にアンティークな感じな作品を制作中。

はじめてのポケットマルシェ出店で楽しみ。
沢山のお客様に足をとめていただけるように i-ouvrageがんばります。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-14 06:25 | *Lady Bird*

Come in Renngou終了

先日のイベントは、雨の中たくさんの人に来ていただき本当にありがとうございました
f0235214_18324475.jpg





次回は、ポケットマルシェ・・・

頑張るぞーー
[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-11 18:38 | イベント

Come in Rengou

f0235214_18172296.jpg


2月9日

またまた合同イベントです。。。
ぜひぜひきてくださーーーい
[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-09 18:15 | イベント次回お知らせ

またまた登場。

入園入学セット。
自分の娘1号の靴入れも作り直さなきゃ~っておもいながら自分の子って後回し・・・ごめん(笑)
これは男女ともにいけそうかな!?

そろそろ値札とかの準備しなきゃだよね。
なんだかスロウなままで当日迎えそうなcimoloですが・・・・大丈夫かしら(笑)
f0235214_919217.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-06 09:19 | cimolo

ぬくもり

あったかな感じのフェルトのコサージュ。
ポンチョのアクセントやケープやカーディガンの留めに・・・
色々使えるよう前のよりサイズ小さめにしました。

本日市からの無料クーポンを使い子宮頸がん検診に行ってきましたcimolo。
久しぶりの婦人科にどきどきしました・・・あの台って独特ですよね。。。
結果は後日郵送。
先生がおっしゃていたのですが最近も20代30代のママさんが子宮頸がんで亡くなったそう・・・
早期に発見すれば子宮も残し開腹もせず15分程度の手術で終われるそうです。
何事も早期発見なのですね。次は子宮体がんも行かなきゃな。
2年に一度は受けよう!と先生の話を聞き直受け止め決意するcimoloなのです。
f0235214_16541941.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-02-02 16:54 | cimolo


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧