i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

お寺さんの青空市

 
 7月1日から7月31日の期間

 10月30日(日)開催のお寺さんの青空市の出店者の募集をします。
 
  時間10:00から15:00

 場所 専立寺  (奈良県大和高田市内本町10-19)

  ブース 2m×2m 2000円(共同出店できずブースが広い方は一度ご相談ください)

  雨天の場合順延になりますが、まだ順延日が決定しておらず、平日になる可能性もありますので
  ご了承下さい。
 
  順延日が雨の場合イベント自体が中止になります、その際ブース代のうちチラシ代は返金できませんので
  ご了承ください。

  募集期間を過ぎますと、キャンセルはできませんのでご注意ください。

  出店申し込みが多数になりますと、抽選になることもあります。

 
 申し込み、ご不明な点質問は、下記のアドレスまでお願いします。

 hisyumo235@yahoo.co.jp

 出店記入事項

 1.ブランド名。店名(なくてもかまいません)

 2.出店者のお名前

 3.メールアドレス

 4.電話番号

 5.fax番号

 6.出店内容

 7・あれば、作品の写真 HPやブログの添付をお願いします


青空市は、ハンドメイド、雑貨、グリーンなどのイベントで不用品のフリーマーケットではございません。

お申し込みの際ご注意ください。

多数のお申し込みお待ちしております。

               青空市実行委員会。。。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-31 20:58 | イベント次回お知らせ

カラフルマルマルシェ


次回のイベントは、カラフルマルシェ


8月7日(日)

10:30~15:30

広陵町はしお元気村 多目的ホール内

(北葛城郡広陵町大字弁財天295-3)



たくさんのハンドメイド作家さんやおしゃれな雑貨屋さんが出店されます


室内ですので、ぜひ遊びに来て下さい。。。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-30 16:55 | イベント次回お知らせ

右腕が・・・

体調不調もおさまり 先週末から お仕事に復帰。
朝から 次女の幼稚園プールにおつきあいし 帰宅後バタバタとお昼ご飯を食べ 姉妹を実家に預けて 13時~お仕事に。
今週は 月曜日から連勤でさすがにヘトヘト。
リンパ流しのお仕事なんですが あまりの忙しさに右手首が激痛。
夏になると連日予約いっぱいなので 超ハードなんです。
そのうえ2時間の予約のお客様が続くので 汗だく。

今日は 友達3人 子供達5人でプールにいってきま~す。
今日は 子供達と沢山あそぶよ~(笑)

なが~い夏休み がんばりましょう。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-29 06:25

the summer

やはり暑いです(?)
やっぱり暑さには強いらしくあまり苦ではないようですわたし。

高田は盆踊りとかがないからか、7月にババ~と夏祭りが立て続けにあります。
21日も市の全ての幼稚園&小学校の児童が制作した灯篭を見に天神へ・・・・
そして、23&24は活活まつりというのが開催されており24日久しぶり家族そろって行ったら!!
着いた瞬間ザーーーーーーーー!!!っと大雨・・・・・
そのまま警報発令され終了のアナウンスが・・・・
ま、それもまたなんだかあまりない経験だしとキャーっと言いながら走っていたcimolo一家でした(旦那さまはのぞいてですが(笑))

そして今日は家プールを出し子ども達はちゃけてました♪
夏ですね~

で久しぶりに商品!と言ってもiちゃんからのオーダーのポンチョなんですが★
iちゃんお待たせしましたです。
自分用&妹用にもただ今赤を製作中です
次のイベントまでにも何枚か作ります!た・ぶ・ん・・・・・・
f0235214_14144688.jpg
f0235214_14145378.jpg
f0235214_14145996.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-26 14:15 | cimolo

筋肉痛

昨日の作業で 腕が筋肉痛。(笑)

今日の仕事には、さほど影響はない、程度ですが…
(-.-;)

そして…

いつも 仕事の日は天気よいなぁ〜

ではでは
よい 週末を(^_^)
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-23 08:39 | CHI 

いかがお過ごし??

f0235214_2133470.jpg

夏休みに入り…

私は、少し…仕事もセーブしながら行っています

子供も姉妹で、協力しあって…お手伝いをしてくれています。今のとこ…はなまるです。

そして…今日は…学校の引っ越し作業に行ってきました 耐震工事も終わり

新しく出来上がった校舎に移動です。

しかし…図工室、図書室!荷物が 重たいよ〜
腕の筋肉がプルプルしがらも、頑張りました(^_^) 四階からかけおりたよ〜 皆、頑張ったので、早く終わりました。ラッチーィ

最後は かき氷をもらっちゃった〜
お疲れ〜 ご褒美です
ほんと、おいちぃ… ごちです


そして…
そして…

Mieuxチャマと私。廃棄処分の物達を見つめていました。宝さがし…見つけちゃった何個か木箱を持ち帰りました。

Mieuxチャンと うんうん。
これ 使えるよ!!
なんて 話ながらお持ち帰り。

お手伝いも いい事ありますね

Mieuxチャンが 色を塗ったらどうなふうにかわるのかな

たのしみぃ〜


そだそだ…忘れてました
作品紹介。

久々のまるゴム。

また どこかで ならべてみよう〜と
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-22 21:03 | CHI 

夏休み突入

f0235214_227171.jpg

f0235214_227117.jpg

f0235214_227163.jpg

f0235214_227152.jpg

お久しぶりです(*゜ー゜)v
7月入ってすぐに体調を崩してて しばらくお仕事もお休みし 市民病院で検査してました。
明日から 久しぶりに仕事復帰。大丈夫かなぁ。

私の体調は 完全復活なんだけど なんだったのか 原因不明のひどい手足のむくみがありました。
検尿 血液検査6本 心電図 レントゲンとあらゆる検査を受けました。
が 結果異常なしで。
まっよかったのだけど むくみは しばらく続いたのでした(゜_゜

そろそろ身体に無理がきかなくなってきたのかな?
私の身体は 悲鳴をあげていたのかな?(笑)

明日から しばらく朝次女のプールがあるから お仕事は 昼から夕方まで。
あまり無理ないように夏休みのりきらなきゃね。

みなさんも 体調管理にストレス管理 うまく乗り切りましょ~。
写真は 日曜に吉野の川上村に家族でholiday。
で 葛城市の納涼花火大会にいってきた 夏写真です。
ではでは またね~。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-20 22:07 | *Lady Bird*

雨天順延日決定

10月30日のお寺さんの青空市雨天順延日が決まりました。。

11月5日(土)です。


今月末まで、出店者募集しております。。

ご応募お待ちしております。。。。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-20 16:32 | イベント

あみぐるみ

お久しぶりです。。


この前ブログ書いたはずが・・・うまく投稿できていなかったみたいで・・・

私は、この暑い中あみぐるみを作っておりました。。


今回は、頑張って服も着せていい感じにできましたーー
f0235214_12252648.jpg
f0235214_12254088.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-20 12:26 | hi syu mo

夏の・・・訪問者

今日もとっても暑い。

              夕方・・・「わぁ~☆」

我が家の網戸に 訪問者!!

f0235214_22474751.jpg

子ども達も大騒ぎ! そんな歳でもないのだけどね~(^0^;

長~い 土の中生活から出てきて、羽を乾かしているのかしら?

いつまでたっても飛び立たないセミくん・・・。
家のシャッターも閉められない・・・。



網戸から木に移そうと手を差し伸べたら、「ミーン!」と一声鳴いて飛び立ちました☆
w(^0^)w おぉ~夏がきた~★


明日は雨。。。台風が近づいているというのに・・・セミくん! 楽しい地上生活を・・・!!
[PR]
by i-ouvrage | 2011-07-17 23:03 | Mieux


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧