i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

終わり…

やっと…
夏休み終わりです。

やれやれ…ふぅ~

今週は 私も夏休みでしたゆっくりのんびりでした

明日もお休みです(^_^)
うれしぃ~

夏休み…最後に 娘達を 初カラオケ体験に。

3時間?!歌いまくり踊りまくりの娘達(笑)

私は ショ~を見ているようでした。

「ちょっと…ママも歌う!
「ママの歌は 古いからわからない」
なんて…言われちゃった(笑)


今ゎ…少女時代とカラーらしいょ。
kーPOP かぁ~

私が…グゥンチャン かっこいい~って言ってるのと一緒かな(笑)


さぁ…明日から
9月 頑張りましょう
(^_^)
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-31 21:22 | CHI 

お好み焼き…

今日ゎ…パパさんのお好み焼きをいただきました
(^_^)

ふわふわで 少しばかり…豪華な具材でした(笑)
おいしかったよん!!

写メとったのに…ブレブレ(笑)




そうそう!!
夏風邪流行りみたい!
高熱がでるようです。

Chi〜のアドバイス!
…数回に分けて水分をしっかりとらせる。食べれるものをしっかり食べさせる。三日高熱が続く場合があるので様子観察して下さいね。後はお薬を飲んで熱を↓下げるしかないね〜
CimoIoチャンとこ 大変だっ

風邪にご注意。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-24 21:10 | イベント

キャ~

昨日から長女昨夜長男本日次女・・・・・
と扁桃腺を腫らし高熱が・・・・順番になり順番に治ってゆくうちのチビたち。
今まで3人一緒にってなかったのに今年はよく3人仲良くダウンしてるな・・・
日ごろ仲悪いくせに体調崩すときだけ仲良く崩すなよ・・・ってママがいうと笑う娘達。
頼むで~
ヒシュモちゃんと同じくcimoloも週末キャンプ!!我が家は旦那さん抜きの妹達夫婦とですが♪
この夏休み最大のイベントだというのに~早く治ってくれい(>0<)
最近発見したのですが息子くんはごっこ遊びが好きらしく、3人でこの間していたのを見て大笑い。
息子の夏の定番パンツ姿にリュックを背負わされ、遠足に行くのにインフルエンザが流行っているらしくchiちゃんお手製のマスクをさせられ「いってくるわな~というラブリーな息子に大笑い。
姉2人も「こうやったら破壊せず怒らず遊べるんだ!」とのりのりでした。
そんな長女は5年生・・・・・・・・若干不安な母・・・

早くまた3人で遊べるように早く元気になってくれ★
皆さまも夏休みの疲れや最近の温度差で体調崩さないよう気をつけてくださいね♪
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-24 19:42 | cimolo

仕事+懇談会

f0235214_15563898.jpg

終了。

仕事もカツカツに終わり…いそいで…

懇談会へ…
遅刻でした…f^_^;
テ~マ …「誰もが輝いて生きる社会」

グループワ~クや発表もあり…ちゅ~かれたf^_^;

でも… お勉強になりました!


疲れをとるには甘いもの…ご褒美に 抹茶のロ~ルケ~キ。手作りなんですぅ。

職場の上チャンのプレゼント

ふわふわ!お店で食べるより上手いかも(^_^)
最高っ ほんとおいしぃ
(^_^)

お菓子作りができる人って…尊敬です

有難う(^_^)
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-23 15:56 | CHI 

こびとづかん

f0235214_22373059.jpg

皆sama知ってるかな?

いっぱい、種類いるよねぇ~ ストラップあたっちゃったよん(^^)v

自分の手作りストラップをはずして…ただいま…愛用です!!ぶちゃかゎ~

今日ゎ…お休みで 一人タイムでした。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-22 22:37 | CHI 

ミニチュア

お久しぶりです。。。

夏休みもあと少しーーー

しかし、我が家は、大イベントーーーキャンプが残っております。


うちのパパは、夏一か月一回休みがあればいいくらいの大忙しの稼ぎ時ーー

なのに、お休みとってキャンプ行こうだってーー下が3歳になってやっとみんな楽しめるやろ??

子供たちにとっては、夏に家族でしかも泊まりでお出かけなんてはじめてです。。。


大興奮だけど、私は、キャンプの次の日イベントなんです。。超大変そう



で、今日は、前からーづーーと欲しかったミニの編みあげブーツのスットラップ・・・・

どこのイベントでも、見かけることができず・・。
ついに自分で作ってしましました。。


しかも、結構いい感じ
f0235214_17240100.jpg
f0235214_1724292.jpg
f0235214_17244350.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-22 17:25 | hi syu mo

日曜出勤終わり…

急な ピンチヒッターで勤務してきました。

明日は 一人タイム。
テンション↑


そうだ!
うちの 娘たちもカラオケ連れけばいいかも~
音痴すぎて 聞いてて とってもしんどいよ~音ずれ(笑)

今ゎ 少女時代に…はまってる娘です。

フリータイムカラオケかぁ~
今度 行ってみよう


~ おやすみ~
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-21 22:38 | CHI 

残りわずかだ!

突然涼しくなってますね~
夏休みも後少しですね♪毎日cimolo家は騒がしいです・・・朝から長女次女の姉妹喧嘩。息子くんは起きたすぐからマシンガントーク。いや~休息がほしい!!chiちゃんの言う通りかなり夏アクティブなわたしは数日前も子ども三人を引きつれプールで流れてきました!スライダーにも!
今年は旦那さまが忙しく家族で動くことができないので一人我が家の愛車を走らせあちこち行っております♪先週実家に帰っていたのですが、母の妹家族からの誘いで「ちょっと川行こうか♪」と誘われ愛車を走らせること4時間近く・・・・ちょっとが岡山県突入って!!!!この炎天下我が家の愛車はめちゃ不安定なのにドキドキしながら走りました。行く先言ってよ~・・・・というわたしの不安はよそに子ども達は従兄弟の子達と川遊びを楽しみ「楽しかった♪」と。ま、ならいっか。今年は旅行も行かずなので良い小旅行になりました。
帰りは渋滞にあったものの無事帰宅できたしめでたしめでたし。車買い替え検討中・・・でも愛車大好きなわたしは毎年踏み切れず・・・
そんな不安は関係なしに昨日は奈良市まで高校時代の友人達に会いに行ってきました!5年ぶり位に会うのに会うと17歳の頃の様な気分になれる楽しさ♪皆母になったりバリバリ働いていたり境遇は違えど友達ってやっぱ素敵だ★と感じたcimoloです。今いる友人達を大事にしよっと♪
さ~夏休み残りわずかどこに行こうかな!?とりあえずキャンプへは妹夫婦達と行くんだけど♪
山道走るかな~ヴァナちゃん・・・
本日の息子・・・外の水溜りの水で頭を洗髪し次見た瞬間四つん這いで頭が水溜りの中へin!!
もう怒りませんわたし・・・てか、怒る気力ありません。話を聞いた旦那さん大笑い・・・ハハハ・・・・・・・・・
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-21 17:35 | cimolo

夏休みもあと少し

f0235214_1511319.jpg

f0235214_1511366.jpg

お久しぶりです(^-^*)/
ち~ちゃん 忙しい中blog更新ありがとう(v^-゜)


なが~い夏休みもあっという間にあと少し。
私は 毎日朝から夕方までお仕事。
学校&幼稚園はじまると 短時間勤務なので 夏休みだけ長時間でがんばってます。
子供達は 実家でのびのび。宿題もまだ~なので週末の午前中は つきっきりでお勉強タイム。
なかなか 自分の時間がなくて トホホ・・・。

浴衣姿の写真は 先日行ってきた五條の花火大会。
毎年楽しみにしている花火大会。
期待をうらぎらない 花火が沢山あがります。

で 夏休み中に 幼稚園のママ友とランチ。
久々のゆったりした時間で話も弾みました。
子供達は みんな実家に預けてママだけの時間を楽しんできました。

で子供達にも楽しみを。
金曜日に 大人6人 子供10人 計16人でカラオケに。
フリータイムで13時~19時まで歌ってました。
楽しい夏休みもあと少し。
がんばれママ達(笑)
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-21 15:01 | *Lady Bird*

遅くに…こんばみん

一日…暑かったねぇ~

この夏…室内にて わたしは 真っ白。顔色もやや悪め〓
家族は 真っ黒。小麦チャン

先日、娘に「ママ 肌白!元気ない色!」って言われたよ~
確かに…(笑)

こう見えて…ママも 毎日頑張って働いてるぞぅ~!って心で叫び終わりました。


終わり…

明日も 頑張ってのりきりましょう(^_^)
[PR]
by i-ouvrage | 2011-08-19 00:37 | CHI 


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧