i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さむ〜ぅ

朝は 肌寒いよ〜

衣がえしましたか?
来週から もっと気温が下がるらしいですね。

今日は とっても ねむぃ 4日目の出勤です。

やや疲れぎみ〜(-.-;)
土曜日まで まだまだ続くなぁ〜 なが〜い一週間

今日も 一日頑張りましょう!!

でゎでゎ…
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-29 08:26 | CHI 

新顔。

急に涼しくなった今日この頃・・・
寒いの大嫌いなcimoloはすでに起きて布団片手にリビングで固まっております・・・

今回はおこちゃま用のポンチョを少し作ってみました♪
裾が円状になってます。
そしてりボン型バレッタ♪

今日は家ですることなくボーっとしている子ども3人を外へ連れ出しボール当てや中当てやらを三十路過ぎた体をひきづりながら動かして気分転換。
が!!そんなときも母を怒らせるんだな~ちび達は・・・
昨日は用があり久々奈良公園あたりをウロウロ。
鹿と戯れた子ども達は満足気でした。
わたしは用の為のヒールなんて日ごろ履かないものを履いてしまったもんだから靴擦れで足が・・・・
久しぶりに奈良を観光した感じで楽しかったですよ♪
なかなか住んでいるところを観光なんてないけど、昨日は大阪に住むcimoloの母達と一緒だったので良い時間を過ごせました★
もうすぐ紅葉シーズン冬篭り前に動いておかなきゃ♪
f0235214_2111563.jpg
f0235214_2112420.jpg
f0235214_21121134.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-25 21:13 | cimolo

作品たち

ほんとにお久しぶりです。

ブログにはアップしておりませんが、ガンガン作ってます。


ご覧ください~
f0235214_0505490.jpg
f0235214_049399.jpg
f0235214_0483137.jpg
f0235214_047371.jpg
f0235214_047561.jpg
f0235214_046304.jpg
f0235214_0453981.jpg
f0235214_044518.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-23 00:51 | hi syu mo

ミニ鞄

f0235214_23124023.jpg


アイデア。


最近…
メンバーもblog頑張ってるね〜
よしよしp(^^)q

う〜ん(-.-;)

そんな… わたし…
なんか 刺激をうけた人に出会ったよん

すごいと思った人です。
まだまだわたしもできるなんて…
Chiも…少しやる気が…
出てきた〜ぞぃ

また きま〜すぅ



おやすみん
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-22 23:12 | CHI 

サボちゃん

アルミ缶購入☆
これには…サボちゃん入れたらかわいい♪と思い…。

購入したら早速、植えたくなる症候群!! のわたし。。。(^o^;

f0235214_20533069.jpg


やっぱり、かわいいじゃん☆

白桃扇サボ。一つはピースサイン?それともウサギのかくれんぼ?
もう一つは。。。『一番!!』と、言ってるかののように 人差し指を立てているかのようで。。。
(みんなには、どんな風に見えてるのかな?)
同じ種類でも、形が違う…。みんな違って、みんないい!!

(*^0^*)やっぱりかわいい♪♪♪
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-22 21:09 | Mieux

りぼんゴム

f0235214_15425396.jpg

f0235214_15425362.jpg

りぼんが 流行りなの??

りぼんゴム 最近…よく 頼まれます。お待たせ。

もう一つ。
オリジナルではないけど…
色んな靴やサンダル達。

沢山 種類の靴があって… おもしろい!みつけちゃった。

まだまだ…ちがう種類があるけど…


忙しいので また暇な時に作ります

いつになるやら??

また きます。

さぁ 働きます。 ばいちぃ
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-20 15:42 | CHI 

完成

f0235214_167080.jpg

f0235214_167084.jpg

f0235214_167029.jpg

みなさん3連休は いかがお過ごし〜?
我が家は 金曜夜から次女が発熱し 喘息が。
でおとなしくまったりな連休でした。

先日自分用の長財布が完成しました。
そして販売用に5つ裁断し2つ完成しましたo(^-^)o
あと3つもほぼ完成。
あとは バイヤスでくるんだら出来上がりです。
しかし 肩がパンパンなので今日のチクチクタイムは終了。
完成したら又アップしま〜す。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-19 16:07 | *Lady Bird*

秋!?

暦では秋のはず・・・・
朝晩は涼しくなっていますが日中はまだまだ暑いですね。
娘達は学校で運動会の練習が始まり「あっつ~!!お茶足りへん・・・」
と帰宅直後いつも言うてます。まだまだ熱中症も気にしないといけませんね!

秋を感じる!?お月見。
昨日帰宅した次女が「今日は中秋の名月やで!」と学校で先生に教えてもらい
どんなものを用意するのかをコンコンとパパさんに語り・・・・・・
パパさんは次女と息子を引き連れ買出しに。
残念ながら昨日はあまりキレイに月が見れず。。。。
しかし!今日旦那さまと必死になりすすきを探しにドライブ。
でもまだ時期が早いのかないんですよね・・・・・
で、なかったと次女に話とりあえず昨日買出ししたものを並べ月を見ながらではない
お月見。
わたしは団子くらいしか知らなかったのですが、次女いわく季節のものを並べる!ということで、
サツマイモ&栗&枝豆(これは季節か?と夫婦で疑問に思いながら 笑)
をcimolo流に並べてしてみました。ま~結果はただのこどもたちの大食い大会ですけどね(笑)
本当の秋を感じるのはいつ頃でしょう♪
f0235214_1939034.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-13 19:40 | cimolo

残暑・・・

あ・・つ・・い・・(-0-;

9月に入り、『秋』を感じていたのに・・・また、暑さが舞い戻ってきたーーー!
でも、朝晩涼しく多肉ちゃんも<イキイキ>してきました(^0^)♪
f0235214_14204026.jpg

どんな感じで寄せ植えにしようかな~って考えるだけで楽しッ(^-^*)♪フフ

10月・11月 イベントにたくさん持っていけるように、いっぱい寄せ植え
しておくね~★
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-11 14:24 | Mieux

長財布

f0235214_1711512.jpg

先日から長財布を制作中。
仕事 家事 子供の送り迎えなどで自分の時間は少ないけど少しの時間をつかって作ってます。
あと ぐるりのバイヤスとスナップをつけると完成。
汚れのわかりにくいブラックウォッチにしました。
まずは自分用。
完成したら 販売用にチクチクします。

さてさて 夏休みもおわり娘二人も毎日幼稚園と学校。
そして毎日運動会の練習。
今年は 長女も次女も組体操。
長女5年生なのですが 背が小さくて 組体操では すべててっぺん。
すご〜く怖いと毎日びびって学校にいってます(笑)私も ずっと小さかったから組体操では てっぺんでした。
土台の友達に迷惑かけたくないというプレッシャー わかるよ〜。
がんばれ娘達。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-09-09 17:11 | *Lady Bird*


カテゴリ
メンバーブログ/リンク
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
最新の記事
お寺さんの青空市 vol.6
at 2013-10-26 20:19
お寺さんの青空市 vol.5
at 2013-05-26 09:00
こんなの制作中・・・
at 2013-05-19 13:24
お正月
at 2013-01-02 16:46
-
at 2012-12-05 20:37
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧