i-ouvrage ~ママたちのてしごと~


ハンドメイドするママ5人の集まり♪
by i-ouvrage

<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カウントダウン


今年もあとわずか!
振り返ってみると沢山のイベントに参加し沢山のかたの支えと応援があったから 楽しく活動できました。
皆様ありがとうございました。
そして、2012年も 宜しくお願い致します。
楽しいお正月をお迎えくださいね。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-31 22:58 | *Lady Bird*

ご挨拶・・・ Mieux篇

大晦日。
毎年の事ながら、大晦日という感じがしない・・・。でも、紅白を見ると大晦日ですね!!
大掃除も済み、おせちもおもちOK!! 新年を迎える準備OKです。

2011年も残すところ3時間半。
今年もたくさんのイベントに参加させていただき、そしてたくさんの方との出会いに感謝です。

2012年もi-ouvrageをよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えください(^0^)/
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-31 20:31 | Mieux

ご挨拶。cimolo篇

大晦日。

今年も今日で最後。
我が家ではしめ縄を玄関と車につけ、玄関ホールにはお正月のお花が飾られ。
母がお節を重箱につめ・・・
新しい年を迎える準備。

今年も沢山の方たちに出会うことができました。
i-ouvrageとしていてなければなかった出会いも沢山。
一年ありがとうございました!
来年もわたしたちi-ouvrageをよろしくお願いします♫
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-31 12:54 | cimolo

ご挨拶…

f0235214_21163459.jpg

皆さんは…毎日 大掃除お疲れ様です。
私は 仕事の毎日で…
年末も ギリギリまで働きます…ややクタクタ↓

年末になるとこれまた、職場もあわただしい…

こんな感じで私の一年も終わります。

少し早いご挨拶…
i-ouvrage 応援有難うございます!
今年も イベントに参加出来て本当に 楽しい一年でした。

来年は 私自身 もっと向上して 頑張って行きたいですが!!やっぱりマイペースかな(笑)
それでは… 最後の革小物画像。

でゎでゎ

よい お年を…
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-27 21:16 | CHI 

年の瀬。

みなさんはこの年末忙しく動いておられるのですよね・・・

わたくしcimoloは大掃除も勝手に終をむかえましたので、ただひたすらぼーっと・・・

しかし今日は6年ぶりに美容室へゆきイメチェンしてきました♫

前髪をつくりカラー(30数年で2回目・・・)もしてきて気分転換です!!

新年はいつもと違う気分で迎えたいなと・・・・

もう今年も残るとこ4日。我が家の旦那さんに年末年始なんて関係ないので、いかにして過ごすか。

どこも人多いし家でダラダラがベストですな。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-27 14:12 | cimolo

merry christmas

今朝は朝からサンタさんがやってきてご機嫌な子どもたち。

一年に一度のとっておきの日。

お願いした物をもらえる子もそうでない子も・・・・子供の時にしかない特別な日。

我が家は昨日家族でクリスマスパーティーをしました。

ももを焼き、グラタンを焼き、ガーリックトーストを焼き、サラダ。

なんと言っても一番大変だったのはこの家のクッキー・・・

子ども中心作らせたのですが予想以上にてんやわんやでございました。

崩れかけの家だけど、子供たちは十分満足でした♫みなさんも一度お試しあれ〜

無印良品のキットです(*´∀`*)
f0235214_1518044.jpg

[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-25 15:19 | cimolo

メリークリスマス

今日は X’masイヴですね。
我が家は 今夜X’masパーティーといいたいとこなんですが・・・。
先週から風邪で体調が悪くて 只今声がまったくでなくなっています。
火曜は ガラガラ声 水曜からまったく声がでない。
内緒話している状態です。
寒いのでみなさんも年末体調崩さないようにしてくださいね。

今日は 夜中にこっそりサンタさんやってきますよ~に。
ではでは 楽しいX’masを・・・。
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-24 11:28 | *Lady Bird*

年の瀬?

今年も見事に年末感なしのcimoloです。
しかし大掃除に明け暮れておりますよ。
お風呂&キッチン&トイレ&食器棚&洗面台の収納も掃除しのこりわずかでやんす。
年末に夜な夜な掃除すると決まって正月熱でダウンするわたしは今年は早めにしております。

あと年賀状も6家族分着々と出来上がり♫
あとは・・・・・サンタさんとお正月を待つのみですかね♫

もう激寒な外へは基本出れないcimoloです・・・・・

こんな中でも自転車を乗れるようになった息子くんが外外と言うのですよね・・・・やだな・・・・
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-07 09:49 | cimolo

X’mas

f0235214_10352715.jpg

一年があっという間です。
大人になると早くかんじますね〜(笑)

我が家は X’masツリーを出しました。

次女が ツリーだしてだしてとうるさ〜いのです。

ツリーださなきゃサンタさんが来ないらしいのです(笑)

朝から飾りつけ。
これでサンタさんは くるかな?
かしこくしなきゃ サンタさんはこないんだよ〜とX’masまでの口ぐせです。
さて 何をおねがいするのかなぁ?
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-04 10:35 | *Lady Bird*

一大イベント。

本日わたしたちの娘&息子はマラソン大会。
わたしは運動会よりマラソン大会が楽しみ♪
前年長女は3位次女は7位。今回はどうだろうと毎度ながら共に行動する旦那さまと息子くんといざ!
結果は長女4位次女3位と大健闘!!すごいぞ娘たち!!
mieuxちゃんのMは今年も1位。そしてCHIちゃんの娘は今年3位。
すごいですみんな(笑)
うちの長女は4位に落ち悔し涙をながしていました。そんな経験やそんな気持ちを持てたことが親としては良い収穫だったと思う。
いろいろ経験しどんどん成長してください。
そして今日も役員としてmieuxちゃん大変だったと思います。本当御苦労さま!!
子ども見届けて仕事へ向かったCHIちゃんお疲れ!!
[PR]
by i-ouvrage | 2011-12-02 12:20 | cimolo